今年の目標の一つに、服の皺を上手く描けるようになるっていうのがあるんです。
で、色々と画像やサイトを見て勉強してるんですけど・・・
めちゃくちゃむずかしいですね(´・ω・`)

何か練習絵でもアップしようかと思ったけど、
やっぱり酷すぎて出せないよ!(ノД`)

素材毎の書き分けとか、省略とか、色々と勉強することがあると思うけど、
まずはフォトリアルに絞って、何か一つモチーフを描ける様になりたいなぁ。
で、そこから応用で色んな動きやモチーフに対応していく。
そんな感じを目指します・・・!
行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント(PART2)20カ所

自分用メモ的な。
ギリシャの町並みとか、ドイツの古城や自然とか、大好きです。
あと、ソコトラ島。こんなゲームの背景みたいな場所が本当にあるんだなぁ!
背景むずかしいなぁぁぁ
苦手な植物系を頑張ってみようと思ったんだけど、
これは・・・
いずれまたリベンジします!

それにしても、一枚描くたびに同じモチーフをいつかリベンジしてやると思ってるんだよなぁ。
全部リベンジ、するのか・・・?

湖畔_s
この週末に完成させようと思ってた絵が完成しなかった~!
もう、遅筆過ぎて・・・!

次に描くのはもう決まってるのになぁ。
でも、ここで先にそっちをやりだすと、きっと今描いてる絵は
お蔵入りしちゃう気がするので、
もう少しだけ我慢!
先週は酷い咳きに悩まされ、あまり絵が進みませんでした( ´Д⊂ヽ
週末になってかなり良くなってきたので、
ようやく絵を描いてます。

今描いてる絵は、最近にしては珍しく背景がメインっぽい感じ。
それはそれで描いてて楽しいんだけど、ずっと背景ばかりだとキャラクターも描きたくなって、
気分転換に落書きしました↓

120122_rakugaki

| main | next »

