UST配信を見ながら絵を描くのが好きです。

お気に入りの絵描きさんの配信があると、テンション上がるんですよね~。
僕の描く絵は厚塗りだったりアニメ寄りだったりするのですが、
UST配信で見るのは、厚塗りの人ばかりです。

厚塗りの方が見ごたえがあるというか、
途中工程を見る分にはアニメ塗りよりも楽しいなぁ。

好きな絵描きさんが丁寧に作品を仕上げている様子を見ると、
自分ももっとクオリティ上げなきゃ・・・!と
やる気を貰えます。

で、書き直しを繰り返したりしてて作品が仕上がらない・・・と(;^_^A

そんなわけで、今日中に仕上げようと思っていた絵が
仕上がらなかったわけです・・・


今週は仕事もひと段落ついてるハズなので、
平日中に今描いてる絵を仕上げる・・・ぞ!
Googleの画像検索、これまでの単語入力だけじゃなくて画像から検索が出来るようになりましたね。

これ、使ってみると凄く便利な機能!
これまでに集めた資料画像を元に、類似画像を検索してくれるので
資料探しの時間短縮、質の向上に役立ちそうだなぁ。

試しに自分の描いた画像を検索にかけたら、
ちゃんとこのblogがヒットしました。
他にも、まどかマギカ系の絵が知らないサイトに載せられてる(;^_^A

Google恐るべし・・・!
今週はミクさんを描いてたんだけど、全然終わらなかったーー///orz///

毎回自分なりの挑戦要素があって、
上達しようと色々とあがいてはいるんだけど、
しょっちゅう煮詰まってるんですよねぇ。

もっと気楽に落書きとかするのも良いんだろうけど、
どうも肩に力が入っちゃってる(´・ω・`)


来週中には今の絵を仕上げるぞーー!
最近溜まっていたアニメを消化中です。

あの日見た花を~、と、電波女と青春男。
この二つが今のところ面白いなぁ。
どっちもそのうち描いてみたいです。

でも、その前に杏子を仕上げるぞ・・・!


あと、カイジも見てます。
こっちは描いてみたいとは思わないんだけど、
ある意味一番楽しめてる作品かも。
たまには女の子が全然出てこないアニメも良いね。
延期していたまどまぎ最終話、ようやく放送日が決定しましたねー

他のアニメが続々終了して、新しいアニメが始まっている中、
なかなか情報が出てこないからヒヤヒヤしてました。



さて、放送日までに描きかけの絵を一枚くらい完成させておきたいなぁ

« back | main | next »

